たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 28話

洞穴かから突然草原に移転したスバルの前にいたのは強欲の魔女エキドナだった。エキドナはスバルを迎い入れ,楽しそうに話をするが,スバルはエミリアが気になると,早々に帰ろうとする。がっかりするエキドナだがスバルに何かを仕掛け,その記憶も奪った。気が付いたスバルの前にはガーフィールがいた。ガーフィールに連れられ,ロズワールとラムに再開。聖域とはエキドナの墓所で,混血が封印されている場所という。この場所から出るには試練が必要だが受けるには資格が必要で,エミリアがみんなのために試練に向かう。しかし様子がおかしいと駆けつけたスバルはなぜか現実世界に引き戻される。
転生ものって転生前に戻るというシーンがどこかに入るが,ここに入るんだ。もっとも戻ってきたというより「過去」というから記憶なのか。
エキドナとの会話ではスバルも試練を受けられるんじゃないか?と思うが,記憶がないので,そこに気づくまでなのかなぁ。まぁスバルはエキドナにも好かれたようで,どうも魔女に好かれるタイプみたい。
今シリーズはスバルがちゃんとしてるので,いいなぁ。