たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 38話

魔女の茶会に嫉妬の魔女が現れたことで激しく動揺するスバル。一度は舌を噛んで死のうとするものの,他の魔女に引き戻される。そしていろんな魔女の様々な干渉を受け,スバルはエキドナとの契約を拒み,元に戻ると,パトラッシュが助けれてくれていた。ロズワールと話し,屋敷の刺客を雇っていたのがロズワールと知り動揺するスバル。ボロボロなスバルだったがオットーが一発殴った,という話。
ここで3ヶ月おやすみらしい。分割2クールと知らなかったので,驚いたんだけど,そうなんですよね?。
ようやく落ち着いてきたかと思ったスバルだったのにサテラが出てきて元の見苦しいスバルになったなぁ。でも一度死ぬと落ち着くっていうのはどうよ(w。
なんだかんだ言って全ての魔女がスバルに入れ込んでいて,なんかおかしい。これってスバル中心の世界というか,夢オチでは?とか思いそうになる。
まぁ何れにせよ,なかなかスバルのかっこいいターンになる前に,しばらく休止ということのようなので,待ち遠しい。