たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 9話

ラム・レムとともに村に来たスバル。すべての村人と接触をして帰り,ベアトリスに呪われた場所を聞いたところ,呪いは犬によってかけらことに気づく。子供たちが危ないということで,ラム・レムを説得し村に向かうとレムがついてきてくれた。子供がいなくなり森に行くと,多くの魔犬がいた。襲われるがレムが助けてくれる。しかしあまりに多くの犬にレムも傷つきついに鬼として覚醒する。次々と犬を倒すがふと正気にもどった時に,犬が襲ってきてそれをかばうためにスバルが飛び込む…という話。
魔犬の存在に気づき,レムが鬼ということも判明し,流れとしては解決に向かっているので,この先に死に戻りはないと思うが…。そういえば,エルザの時も最後スバルはしにかけてたしなぁ。あとはベットの上で目が醒める展開だろうか?。
あの犬が前もいたのは覚えているが,このまま解決だと何も分らないので,もう少し黒幕が出てきたりとか,あるんだろうか?
そういえば,この作品,OPやEDがなかなか流れないよねぇ。