たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蜘蛛ですが、なにか? 1話

高校のクラスのメンバーが全員異世界転生。ほとんどは人間に転生し貴族みたいになったが「私」だけ蜘蛛に転生し一人蜘蛛の巣で目が覚める。死んだ蜘蛛を食べたり,カエルを食べたりして能力を取得するって話。
とりあえず悠木碧劇場だった。まぁそれが楽しいってところはあるのだけど,話自体は,まるで転スラだよなぁ。食いながらレベル上げをするのは。まぁ転スラより苦労はしてるみたいだけど,そのうちチート技身につけるんじゃないか?って気が。
それより,人間に転生した他のメンバーがどういう風に絡むかあたりになって面白くなるんだろうか?。クラス単位での転生は「ありふれた職業で世界最強」がそうだったけど,あっちは全員が同じところに転生したのにが,こちらは一人だけ蜘蛛で別々ってあたりも違う。まぁでもとにかく今は転生ものって多いよなあっていうの感想。