たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ワンダーエッグ・プライオリティ 1話

不登校で引きこもりの少女大戸アイはある夜,死んだ虫を埋葬したことから,虫に恩返しとばかりに,ガチャからでた卵をもらう。その卵を持っていたら,ある日学校の様なところに飛ばされ,そこではいじめが起きていた。卵を割ったら中から少女が出てきたが,その少女は「見て見ぬ振り」に襲われる殺されそうになる。自分は狙われてないことを知ったアイはつい,少女を見放してしまう。しかし,そこでアイはかって仲良くしてくれた,小糸がいじめられ死んだのを見て見ぬ振りをしていたことを思い出す。小糸は銅像になっていた。卵から出てきた少女を助けたら,小糸の銅像が温かみを持ったので,また誰かを助ければ小糸が生き返るのではないか?と思い。ガチャをしに行く,って話。
ノーマークだったが,面白い。よくわからない,どこまでが夢か現実かわからない様な世界観。テーマはイジメか。でも,虫が本当にいいやつかわからないというか,騙してる様にも思える。
学校のいじめがテーマで,人が死んだりチナが流れたりするので,ちょっと見ていて辛い感じもあるのだけど,興味持った。