たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 12話 (最終回)

集う聖剣の主要人物の突然の来襲で戦いになる楓の木。ペインの攻撃が強力で次々にギルドメンバーは倒され,メイプルも危うい状態。しかし最後メイプルが化け物になってペインを食って勝利。楓の木は周りのギルドを倒しまくって順位を上げて終了。メイプルは他のギルドも呼んで打ち上げ,という最終回。
全体を通して。
異世界召喚ではなく,普通にVRMMOもの。あくまでもゲームとしてやってるのは,むしろ昨今だと新鮮。ただし主人公が可愛いけど変人だよなぁ。ゲーム外の日常シーンが,少ないけど,たまにあったのは好印象。最近のVRMMOものは,なんか命をかけてやってる様なものが多いので,こういうゲーム的にやってるのはいいなぁと思った。まぁむちゃくちゃなところがあるから面白くて,そこをどうするかは難しいのだろうけど。
ということで,楽しく見れました。ありがとうございます。