たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バック・アロウ 16話

独立宣言をしたグランエッジャは2ヶ月後,周囲の小国も含め,各国を招待し,条約締結のための会合をしていた。一方,シュウは凱帝国に呼ばれていた。帝国では,シュウをめぐりレンやキョウ,カイらといろいろやり取りがあるが,カイはシュウが何を知ってるかを聞きたがり,そしてもう一台巨大城艦が予言されていることを知る。その瞬間浮遊する巨大城艦が現れるが,グランエッジャの方には壁の外からの呼びかけが届くって話。
相変わらず展開が早い。選帝卿が通信してるのは,壁の外なんだろうか?。
ゼツ凱帝は調印の場を乱すために言ってるのかと思ったら,案外フィーネを気に入ってるだけじゃ無いか?という気がしてきた。