たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バック・アロウ 17話

テイの操る城塞戦艦が攻めてくるが,ゼツ凱帝により倒される。かくして凱帝国は戦艦を手に入れるが,卿和国の地下にも,戦艦が眠っていた。グランエッジャは誘われるまま壁の外に出るが,そこも壁に囲まれた世界だったって話。
テイ,早速退場。だいたい1話で敵が退場するな。ってことは,凱帝国の脅威も次回には片付いているのでは?。戦艦戦に話が移ったと見ることもできるけど,壁の外の話の方がメインか?。ただ,今回通った壁が偽物で,結局壁の中の話ってことない?。
ルドルフがグランエッジャが外に行ったことを知らないってこともないと思うので,仕込まれた話か?って気がしないでもない。