たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 10話

銘はインドに行ってBBと合流。ユンは謎解き。そしてゴジラは大暴れな話。
ユンが銘とのやりとりの過去ログと,謎の番号の暗号解読を始めて,考察が多めな話だったが最後の方がたっぷりと怪獣の暴れるところを描いていた。
李教授が出てきて生きてるか?と思ったが過去の話だった。やっぱり死んだんだろうか。その割にはあっさりしているが。この作品全体的に人が死んでいても,みんなケロッとしてるなぁ。
ハッシュ暗号化の,答えがわかってないと解けないというのが全体的に生かされており,それが未来予測みたいに話になってるのは面白いなぁと思った。