たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

86-エイティシックス- 9話

スピアヘッド部隊は,アンダーテイカーの兄が指揮する部隊とぶつかりいよいよ絶体絶命。しかしその時,レーナが操る迫撃砲が敵を倒していく。レーナはアネットを脅し,迫撃砲のコントロールを奪取。無事敵を撃退し,アンダーテイカーも兄の機体を破壊する。そして生き残ったスピアヘッドは,制御圏外に移動するって話。
最初からこういう兵器投入できるならしろよ,と思ったらBパートでアネットを脅すシーンがあり,まぁやはりそういう裏技を使わないとできないわけね。しかしレーナは開き治っていたが,バレて罪に問われたりしないんだろうか?。覚悟の上かもしれないが。
で,制御圏外に逃げればOKなのね。なんで86の人々は最初からそうしないのか?。
なんとなくあとはレーナがこのあとどうするか?って話くらいになるような気がするんだけど。