たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ピーチボーイリバーサイド 2話

サリーは襲ってきたセイウチの鬼と戦っていた。一方街の外で休んでいた女性の鬼にはミコトが近つき,戦うことに。圧倒的なミコトの力に鬼はツノと目をやられ,鬼としての力を失ってしまう。街の鬼を倒したサリーは女性の鬼を会見,助けることにして脱獄。それを追ってきた騎士団のホーソンだが,彼らが街を出たあと,街は消え去ってしまうって話。
オープニングで,女性鬼とホーソンが仲間になっていたけど,そういう理由か…。街を攻撃したのは別の鬼だろうか?。それにしても単純に鬼を退治するという話でもなさそう。女性鬼とミコトのやりとりを見ると,ミコトもかなり邪悪だし。