たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

takt op.Destiny 2話

D2が襲ってくる世界で音楽は失われていたが,ピアニストのタクトは自宅で練習を続けており,幼馴染のコゼットがよく遊びに来ていた。人前で演奏することをためらうタクトだが,街で祭りがあることを知り,タクトに演奏するように勧める。なかなか現れないタクトにコゼットは会場でベートーベンの悲愴を弾くが,場に合わないとタクトが現れ,ジャズを演奏,コゼットも混ざり盛り上がる。しかしD2が襲ってきて会場は火の海。タクトは腕を怪我し,コゼットは生き絶える。しかし,コゼットのペンダントが光,タクトの右腕と引き換えにコゼットは「運命」として復活するって話。
前日譚というか,タクトがどうしてああなかったか?って話。コゼット,キャラが違うので,最初「運命」と別の子かと思ったら,一緒だったのね。でもコゼットの時の記憶とか失われてるんだろうか?。
あのペンダントの出自とか,どういう原理でああなったのかは説明なし。そのままいくんだろうか?