たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

白い砂のアクアトープ 24話 (最終回)

くくるは営業として,ティンガーラウェディングを成功。新しいエリアのオープンも手がける。風花はアメリカに行って,帰ってきたって最終回。
めでたしめでたしで終わりだったけど,まぁ予定調和だった。ところでバンちゃんはどうなったの?。
全体として。終わってみればくくるの話だったんだろうなという感じ。風花の話はあまりなかった。動いているのは風花だけど,アイドルだったというのも話の上ではあまり関係なかったし,アメリカに行って帰ってきたのも,特に話には大きく関係なかった。
時々あった不思議演出もあまりストーリー的には意味がなく,まぁ普通に実家が水族館だったらくくるが,当初は立て直しに奔走し断念,そして新しい大きな水族館に入社し成長して行くという話だった。堅実といえば堅実なお仕事もの。
キャラが可愛く,水の青が基調の絵が綺麗だった。良作だったと思います。それにしても恋愛要素もほとんどなかったなぁ。