たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220102)

(b:id:taro-r:20220102)
紅白が東京五輪をネタにしたのは,まぁそうだろうけど,政治的というよりは面白いからやっただけじゃないか?とかいう気もする。ただし,そういうのを自粛したり忖度しないとかは政権によりかわるかもなぁとは思う。/うる星やつらのリメイクはいいけど,何十回もの放送に慣れ親しんだ作品が,単に1クールだけのリメイクだとしたらちょっと寂しいなぁ。/アート作品がオリジナルに価値があるのは,オリジナルに力があるからだと思ってるので,デジタル作品のようにそのままコピーできる場合,どっちがオリジナルってわかっても,価値にそんなに差が出るかな?という気はする。