たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

時光代理人 -LINK CLICK- 1話

トキとヒカルの二人は能力者,トキは人の中に入り操れて,ヒカルはトキがこの後どうなるかがわかり指示が出せる。ある企業の財務書類を盗み見する依頼を受け,エマという社員にトキは乗り移る。エマは田舎から出てきて,忙しく働き,それを両親は心配していたという話。
中国制作のアニメらしい。そのせいか,ギャグのノリが日本と違っていて戸惑う。二人が何で依頼を受けてるのかわからないが,人助けとかそういうのは全くないらしい。ドライだ。二人の能力がよくわからない。トキは人にノリ移れるらしいが,本来の人格はどこに行くのだろう?。というか,ヒカルがその先がわかるというのは,過去に飛んでいるのか,それとも未来が見えてるのか?。説明不足だけど,この辺は2話以降に説明があるんだろうか?。
ただ,大まかには面白いと思った。むしろこの違和感は,日本のアニメには日本の様式があり,それに自分は慣れてるんだろうなと再発見できる。もっとも面白と思うかは,もうしばらく見てみないとわからないなとは思った。