たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

その着せ替え人形は恋をする 6話

コスプレイベントの帰りに新菜の言葉に急に意識し始めた海夢。帰りに新菜の家により,洗濯してると,新菜の祖父が帰ってくる。祖父と話す新菜をみて,ますます新菜への気持ちが高まる。後日,新菜の家に,女性がやってくる祖父は新菜の友達と思ってあげるが,新菜は心当たりがなく,シャワーを浴びていたその女性の全裸および局部を見てしまう。最初雛人形の見学かと思っていたが,実は新菜にコスプレ衣装の製作を依頼しに来た,コスプレイヤーのジュジュだった。海夢がジュジュのファンだったことを思い出した新菜だが,そこに海夢がやってきてハイテンションに盛り上がるって話。
なんかいろいろ濃い話だった。だけど,こんな作品だったんだと,ちょっと認識を新たにした。
海夢が新菜に惚れる展開が強引なんだけど,その後,海夢のテンションがあまりにも高いので,まぁいいや,と思った(w。新菜のラッキースケベばあるような作品と思ってなかった。ジュジュが典型的なロリで,なのにすぐに流されるところが笑う。
だけど,今回は中での魔法少女アニメのクオリティが半端なくて感心した。アスペクト比とか画質とか変えてくるし。