たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サマータイムレンダ 4話

現れた潮は水着姿で屈託ない。慎平は影が潮になっている思うが,無邪気に潮はそのまま祭りに駆け出す。祭りの会場で慎平は澪と合流するが,慎平は影が入れ替わったものだったという話。
仕掛けが多くて話がわかりにくい。まぁそこが面白いところだろうけど。
影は記憶も盗めるので,合言葉も意味をなさない。慎平が死に戻りすることもバレてしまった。ってことは,今後慎平が死に戻りすることは影に邪魔されてあまり起きないのだろうか?。潮は本当に影なのか?。ただ敵対する雰囲気でもないが,他の影とは違う?。確かに潮は死んでいるが,慎平同様なにか能力者ってことはないか?。
この作品複数の要素が混ざっているのでわかりにくい。影には「お母さん」がいるらしいが,ラスボス的な何かがいるってことだろうか?