たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません 35話

マインとトゥーリはさらわれたものの,すぐにギュンターが駆けつけたこともあり助けられる。ダームウェルは警報をだし,マインを神殿に連れていくがフェルナンドは不在だった。神殿を移動する際に,神殿長にばったり出くわし,領外の伯爵に養子契約をしろと迫られる。ディルクは従属契約だったことが明かされデリアは動転する。家族に危害が及んだことにより,マインは神殿長を攻撃するが,神殿長は魔力を吸収する球を使う。しかしその玉もマインの魔力で破壊。そのときフェルナンドが現れる。マインが神殿長らを攻撃してるのをみて,神殿長の嘘により,一旦はマインの立場が悪くなるが,マインがジルヴェールから貰った石を持ってるのをみて,フェルナンドは,この場を挽回できるという話。
マインがもらった石は,ジルベスターが来るわけではなく,何かのお墨付きになるってことのよう。
あと,悪い伯爵をみて,やっぱり貴族って結構すごいんだな,と思った。