たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

惑星のさみだれ 1話

大学生雨宮夕日はある日自室に喋るトカゲがあらわれ,戦士として戦えという。無視しまくる夕日だがある日,泥人形が襲ってくる。逃げ回るが如何しようも無いという時に隣に住んでるさみだれという女の子が助けてくれる。彼女が戦士として使える姫だった。夕日は彼女の騎士となることを誓うって話。
原作は遥か昔に読んだ。というか水上悟志を知った作品。ただ読み始めたのは,数話たってからだった気がするので,この1話は知らなかった。淡々としたギャグでいくかというと,熱い時はとことん熱いのが水上作品だけど,今回はまだその熱いのは無し。ちょっと中二病ぽいのも持ち味だなぁという感じ。水上悟志出世作だから,どういう風にアニメ化されるか楽しみである。