たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Engage Kiss 3話

シティの停電。魔物が電気を取り込んでいた。魔物退治を落札するシュウだが,魔物を倒す力を得るために,自分の記憶をキサラに差し出していたって話。
どうやらシュウは家族を魔物に殺されてるか,どうにかされていて,それで魔物退治に執着してる様子。シュウに好意を寄せるアヤノにたいしてシュウがダメダメなのはすでにアヤノとの記憶をだいぶ失っているからか?。そこまでして魔物を倒したいという理由がシュウにはあるらしい。キサラはそういうのをみて辛い様子だけど,でもシュウの記憶が必要ってことか?。キサラはなぜシュウに惹かれてるんだろう?。シュウの力必要だからから本当に惚れてるのか?それとも召喚されたからとかなのか?。シュウが本当はアヤノを好きなのをキサラは知ってるからヤンデレなのか?。
3人のキャラ付けの理由がはっきりしてきて,意外に重い話なんだなと思った。