たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神クズ☆アイドル

男性アイドルの二人組の一人仁淀ユウヤは,美形だけどやる気がない。楽したいと常に思っていた。ある日人気絶頂期に事故で死んだ最上アサヒという女性のアイドルが仁淀の前に現れる。アサヒは仁淀だけに見れて,仁淀の体に乗り移ることもできる。そうしてやる気のない仁淀は徐々に人気を得ていくって話。
感想を書いてなかったが配信で見ていた。アイドルものに幽霊がつくのってやたら目立つんだけど,なんでだろう?ただ女性アイドルが男性アイドルに憑くパターンは珍しいか。女性アイドルが幽霊だけど,その他出てくるアイドルは全部男性だし,ファンの描写もあり,どちらかというと女性視点の作品。女性のお色気シーンは全くなかったなぁ。コミカルに描かれており,面白く見れた。男性アイドルファン(女子)の生態が描かれてるのが興味深かった。