たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 1話

魔法が当たり前の世界。王女のアニスは魔法を使えなく,王家からも跡取りには数えられていなかったが,実は前世の記憶があり,発明などをして変わり者とされていた。アニスの弟の王太子の許嫁のユフィは公爵令嬢であり,魔法の能力も高かったが,ある日,男爵令嬢のレイニをいじめていると言われないことを言われ,婚約破棄をされてしまう。呆然とするユフィをアニスは自分の離宮に連れ去るって話。
アニスは転生者らしい。他のものは違うのだろうか?転生者だけど,チートではなく魔法は使えない。ユフィの今回の展開は典型的な悪役令嬢だったが,どうも本人には心当たりがない様子。王太子もそういう感じではないが,誰かの策略がうごいてるのだろうか?。お姫様の逆ハーレムものかと思いきや,どうやら百合ジャンルらしい。とりあえず設定はトリッキーだなぁと思ったけど,意外に面白かったので,しばらく様子を見る。