たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

TRIGUN STAMPEDE 1話

宇宙移民船の中,多くの人が冷凍保存されてる中,二人の少年は起きていた。しかし事故が起き,移民船は火事になる。二人の少年は脱出し,船は燃えてしまう。時が流れ,砂漠ばかりの場所で,記者をする二人の男女が車で移動してると,吊るされている男を見つける。憲兵が追ってきて,男には賞金がかかっていることを告げるが女性は男をかばって隠す。街に行くと,男は知られていたが,憲兵がやってくる。街を爆破すると脅す憲兵に男は中で立ち向かうという話。
トライガンは名前だけ知っているが中身は知らなかった。ずいぶん昔の作品ということくらい。今回は完全にリブートらしいが,キャラから背景までCGの様子。しかし,ちょっとこれまでとは違うテイストのキャラデザで,感心した。ストーリはSFガンアクションという感じ。似た様な作品は以前もあったが,案外この作品の方がオリジナルなのかもって思った。
絵も良くてストーリーもわかりやすく好印象。