たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヴィンランド・サガ SEASON2

全話見た。SEASON1の時にも書いたけど,原作を読んでいるので,感想を書いてなかった。SEASON2は2クールやったが,原作では奴隷編のみで終わった。漫画でいうと50話分で,現在100話くらいまで終わった計算になるが,原作は現在200話を超えてるので,追いつくことあるんだろうか?。そういう状況でも丁寧に描いたと思う。原作で最も重くて暗い奴隷編だけで終わらせるのは,この先を描きたいからなんだろうなぁと思う。
SEASON1をNHKでやって,SEASON2を民放でやったのは,どういう状況なんだろう?,この企画を引っ張ってるのは誰なんだろう?とは思うが,この先から少しアニメにしやすい話になるので,期待して待ってます。