たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

僕の心のヤバイやつ

中学生の市川は,クラスに馴染めず一人で猟奇犯罪の本を読む様な生徒。同じクラスに中学生でモデルをやってる山田杏奈がいて気になっているが,自分は彼女らにバカにされていると勝手にひがんでいた。市川はよく一人で図書館にいたが,ある日山田がやってくる様になる。山田は図書館でお菓子を食べたりしていたが,いろいろと失敗をやらかすので,見ていられない市川は,影ながら手助けをしていた。また先輩に言い寄られる山田を助けたり,何かと接触する機会が増える。ある日授業の社会学習で山田と同じ班になり,帰りに二人だけで行動する機会があった。その頃から山田は市川を意識する様になるが,市川は山田への好意を自覚するものの,卑屈な考えに至っていた。しかし行為を自覚した山田は積極的に市川に関わろうとし,それにより市川も氷解していくって話。
先日の感想にも書いたが,二人の相手を思う気持ちの変化が実に細やかに描かれていて,見ていてキュンキュンきた。山田が美人ありながらかなりポンコツで愛嬌があるのが良かった。山田の市川への積極性も子供の恋愛みたいになっていて,見ていて微笑ましい。まぁということはお互い成長すると付き合い方が変わるのもしれないけど。
最終回としては良かった思ったのだけど,第2期が発表。されすでに相思相愛を自覚した二人だけど,この後なにを描くんだろう?
感想は書いてなかったがとても良かったです。