たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

pet 1話

人の脳に侵入し記憶などをいじれる能力者の話。
変わったキャラデザだなぁと思って見ていたら,三宅乱丈の漫画だってことを思い出した。どうりで。この原作漫画,最初の方読んでいたけど,訳がわからない,と思った様な記憶がうっすらとある。今回も幻覚なのが現実なのかがわからず,結局何が起きたのかわからないまま終わってしまったが,これ1話だからわざとやったのかなぁ,もう少しわかりやすくやってくれないと,ついていけないのだけど。
もっとも,わかりやすさとわかりにくさのギリギリを狙うと面白くなる様にも思うので,しばらく様子を見たいと思う。