たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アンデッドガール・マーダーファルス 4話

解決編。鴉夜の推理は,吸血鬼の妻が殺されたのは聖水を凍らせたもので,犯人は息子だった。息子は逃げようとするが真打の圧倒的な力に屈するって話。
軽妙な口調でいろんな理屈を話す鴉夜は可愛らしくて楽しいが,推理自体は,微妙に屁理屈が入ってるなぁ,挑発なのか?という気がしないでもない。で,最後は真打の力づくだからなぁ。
まぁでも面白い。ヨーロッパを舞台とした推理ミステリーではあるが,なぜか落語ぽいのは個性的ではある。なんかいくつかのアニメをくっつけた様な印象。
で,今後もこんな話なのか?と思ったら,早速,鴉夜の体を持ち去った教授は出てくるし,ルパンの名前も出て,これから本格始動なのか?