たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アンデッドガール・マーダーファルス

人狼編になって感想を書きそびれていたが,ちゃんと見ていた。人の村の事件が中途半端なまま,人狼の村の話になって,あれれ?と思っていたら,最後に納得というか犯人は同じで,ノラだったという話。
とはいえ,モリアーティ教授との戦い,というか体を取り戻すのは全然進んでなくて,お話終了。続きはやらないの?と思ったが告知はなかった。うーむ。
あまり話題になってなかった気がするが,結構好きな作品だった。これ,話芸だよね。軽快な話芸が面白いという作品。アクションとかキャラの奇抜さもあるけど。津軽噺家口調で,落語のネタを持ち出すから,津軽がそうかというと,結構鴉夜もいうことがひねりが効いていて面白い。まぁ体がないからなぁいくら美形だと言っても,話が面白くないとキャラが立たない。
ということで,この辺のやり取りをもっと見たいと思うし,続きやって欲しいが,原作も続いてるのか…。であれば,なかなか体を取り戻すまで行かないのかなぁ。鴉夜が体を取り戻してからの話があるなら,そっちも見たいのだけど。
ということで,私自身は楽しめたのだけど,続編あるのかなぁって感じで,是非話にケリがつきそうになったらやって欲しい。