たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd 12話 (最終回)

レッドがヴァンを倒して説教する話。
無事,ヴァンは改心して終了。
全体を通して。前期に比べると,今回は早期にヴァンが出てきて,サスボス臭をだしていたので,話としてはわかりやすかった。その代わり,あまりスローライフはなかったような。レッドがヴァンより強いのは,いくらヴァンが未熟でもなんか不自然な気がした。まぁそれよりヴァンの性格というか考え方があんまりで見ていて辛かったので結果的に丸く収まってよかったが,あまり罰を受けてないのはどうかなぁと思う。
それよりも今回はリットとレッドの結婚へのいろいろとルーティの言動が面白かった…ルーティのナチュラルに愛人狙っていて,それに驚くティセとのやりとりが笑えた。リットとレッドは最後結婚したけど,それ以前から恋人同士の行為をやってる感じはしていたので,特におめでとうという感じでもないかなぁ。でもこの作品はそういうところを,隠さないし,卑猥でもなく日常の行為として描いているところは好感が持てる。まぁでもエロいけどね。裸率が高いのも素晴らしい。
というわけで,そんなにすごく面白いストーリでもないのだけど,なぜか見ていて楽しい作品であった。また彼らの生活を見て幸せな気分になりたい。