たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 12話 (最終回)

発明した火薬は兵器として使うべきだと言うミシェルにリーシェは花火を見せる。そしてアルノルトはカイルと技術提携をすることを決める。無事丸く収まりリーシェはアルノルトに指輪とつけてとおねだりするって話。
アルノルトがカイルにつらく当たっていたのは単にやきもちではないか?と思ったんだけど違うんだろうか?。
いずれにせよ,多分原作は続いている様だけど,一区切りついて綺麗な終わり方だと思う。アルノルトが何故戦争を起こしたかはわからなかったが,回避できそうな気がしてきた。続編を作ろうとしたら作れるし,こういう終わり方はいいと思う。
ところでタイトルに「悪役令嬢」とあるけどリーシェは悪役令嬢じゃないよね。最初の婚約破棄が汚名を着せられたわけで,本当にいじめをやっていたわけではないし。ループものではあるが,悪役令嬢と言うよりも,王国政治ものの様な感じで,面白かった。現国の王女版みたいな感じ。そして「自由気ままな花嫁生活」もまぁ嘘じゃないけど,ちょっと違うわけで,ずいぶんタイトルに偽りありって感じだなぁ。
でも,面白かったです。