たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2006-01-29から1日間の記事一覧

マリア様がみてる 5巻 びっくりチョコレート

マーガレット連載のマンガ。なんか月一連載になったらしい。例のバレンタインのエピソード。 原作やアニメ版と違う独特のキャラデザでしたが,聖様が原作に若干近づいたような…。そんなかでも志摩子さんはいつでも志摩子さん。志摩子さんのキャラデザってい…

ふたりはプリキュア Max Heart 45話 (最終回)

プリキュア復活にはやっぱりブレスレットも復活。で,なんで復活したの?。 バルデスがジャアクキングに…。なぜ?…。 ほのかが心は自由…って言ったとき,もしかして中のセカイに入ってしまうのかと思ったよ。 地球が揺れる描写は…ちょっと笑う。ごめんなさい。…

交響詩篇エウレカセブン 40話

エウレカがレントンの子供を産む…っていうエンディングなんですか?。 ボダラ宮に向かう月光号の中ではレントンとエウレカを取り上げたray-outの編集が行われていた。ボダラ宮の近くで以前あったボダラクのおばさんが待っていた。ボダラクの中も二派にわかれ…

蟲師 14話

竹林に捕らわれて出られなくなった男のはなし?。 要はその男と一緒にいると出られないってこと?。 竹林から出られない様子をアニメで表現するのって難しいなぁ…。 好きな人とその世界だけで一緒に暮せたらどうか?…。元の世界に戻れなくてもいいか?…。そんな…

陰からマモル! 4話

400年前の殿様とのやり取りって毎回やるのか?。まぁギャグはパターンだしな。 椿っちのオーディション…結構引っ張るなぁ…。 山芽ってどうやって一次審査うけたんだ?。 スク水キタコレ…。 三人中ゆうなだけ合格。 文字書いた紙はいつ用意したのですか?。 ずん…