たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蟲師 14話

  • 竹林に捕らわれて出られなくなった男のはなし?。
  • 要はその男と一緒にいると出られないってこと?。
  • 竹林から出られない様子をアニメで表現するのって難しいなぁ…。

好きな人とその世界だけで一緒に暮せたらどうか?…。元の世界に戻れなくてもいいか?…。そんな問いかけ…。だけど女は男を外に帰そうとし,その結果命を落とす。
相変わらず救われない…。蟲である竹を切ったら女の命も危ないのでは?…と思ったら案の定だし,男はやっぱり里に戻っても煙たがられるし…。で,最後のお墓から子供が産まれていたのはホラーだなぁ…。あれ男がこれから育てるのか?…。
それにしてもあんなに竹林に閉じた世界にしてしまって蟲はどうやって他のところに移動するんだろう?。