たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ふたりはプリキュア Max Heart 45話 (最終回)

  • プリキュア復活にはやっぱりブレスレットも復活。で,なんで復活したの?。
  • バルデスジャアクキングに…。なぜ?…。
  • ほのかが心は自由…って言ったとき,もしかして中のセカイに入ってしまうのかと思ったよ。
  • 地球が揺れる描写は…ちょっと笑う。ごめんなさい。
  • まさかのリセットオチかよ…。
  • キリヤ伏線は回収されずorz…。ほのかの海外行きも…。

戦ってはやられ,落ち込むが復活…っていうのの繰り返し。一回ぐらい抜いても良かったのでは?…と思いましたが,意外にエピローグもちゃんと描いてくれました…っていっても元に戻っちゃいましたが…。クイーンは王座にいたってことはひかりはクイーンから独立した存在になったってことですか?…。
光と闇のバランスを…と言いながらジャアクキングを破壊するのってどうよ?…って思ったりしますが,あまりそういう突っ込みをしちゃいけないのでしょう。これなら前期と同じく永遠に繰り返すこと出来るはずなんですが,そうしないのは,新キャラにした方がいろいろ一からネタ振れるからなんでしょうね。
…とはいえ,今見てるアニメで一番長く見てる作品(前シリーズも含めて)もようやく終了。積み重ねってすごいですねってことで今回の最終回に感無量でした。あんまり非難する気もなれないというか…。まぁでも光の園のキャラを戻さなかったのは,映画でもやるつもりなのかな?…。それはそれとして,お疲れ様でした。