たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

新世界より 9話

いなくなった瞬を探しに瞬の里に向かう早希と覚。しかs里は結界が張り巡らされており,それでも入った先では,瞬の家がなくなっていた。早希は家に帰るが,瞬の心配をすると両親に止められ,いなくなることを恐れられる。そこで早希には兄がいたことを思い出す。学校を探っていた真理亜から,学校が瞬を狩るために動物を放ったことを知る。早希は家を抜け出す…って話。
どうやらこれまでも人間に害をなすような力をもった子供たちが処分されてきたことが判明した。地球を破壊するような力を持つ人がいる世界だからこそ,危険分子は処分するってことなんだろう。話としてはシンプルなんだけど,演出が不気味。
地面が冷たくなっていたとかいうのは後で説明があるんだろうか?