たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

光と水のダフネ 14話

このアニメは好きです。おバカアニメですが:-)。

「老人とUMA」っていうサブタイトルですが,内容もまんま…。老人が海の大物と戦う話。

先週がめた潜水挺を使って仕事しようというわけで,仕事を探すも,なかなか見つからず,少年が持ってきた「おじいさんの大物退治を手伝ってほしい」との依頼を受ける。でも退治するわけじゃなくて,一芝居をうとうとするのだけど,いろいろどたばたがあって,結局本物が出てきて解決…という話。

あんまりあとを引くような話じゃない気がしましたが,あの巨大生物ってこの世界の設定となにか関係があるのかしら?…。

ちなみにこのアニメの予告編もまともに予告してないよなぁ…。