たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神魂合体ゴーダンナー!! 20話(7話)

ダンナーベース,作業員の一時…。柳沢君,眼鏡をしているモモチーに萌え…,ってオマエは単なる眼鏡属性だったのか。

で,シュクユウ,モウカクの話。最初この二人をみたとき,シュクユウは子供でモウカクはオジサンかと思ったら,年齢的にはそんなに差はないようで,いわゆるお年頃:-)。二人は結婚を決めたのでした。

ところで,ダンナーベース以外に基地が余り出てこない…と思っていたら,こちら(中国?)のロボの基地はそれなりにスタッフいました。でもダンナーベースほどは出てきません。

結局モウカクがマックス症候群(ラビットシンドロームという名前がついてましたが)が発症して暴走。ゴウ達みんなで殺しちゃいました。シュクユウは助かりましたが,結婚を決めたばかりということで悲劇です。

なお,マックス症候群は擬態獣を介して感染,大抵の人は影響がないが,極めて興奮する男性は発症しやすいとのことで,ロボットノリの男性はみんな危険とのことです。先週のシャドーは女性なので,命は助かったというか変形まではしていないと。でもミラや静流もそれで生き返ったんじゃないの?。

このアニメ,敵(擬態獣)の正体が全く語られてませんが,この症候群にかかった人間とかだったら,ますますダークだなぁ…。

今回はヒーローものらしい悲劇でした。