たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1話

高校生梓川咲太はある日図書館でバニーガールの格好をして歩く同じ高校の先輩桜島麻衣を見る。思わず目が合うものの,関わり合いになるな,といわれる。しかし翌朝,学校で声をかけてしまう。麻衣は元子役で有名人だが,学校では腫れもののように扱われており,お互いに無視して孤立し空気のようにふるまっている。そして藤沢の町ではなぜか麻衣を皆が認識できずにいる。それでバニーガールの格好で歩いていた。一方咲太も学校では二人の友人を除くと無視されていた。麻衣のことに心当たりがあると,声をかけた咲太は自宅へ招く。咲太には妹がおりひきこもりをしている。妹や咲太は不思議な現象を体験しており「思春期症候群」と呼んでいた。麻衣と咲太は仲良くなる…という話。
最近の学園ラブコメは超常現象絡めるのが多いように思う。麻衣がツンデレというかちょっとこわめで,戦場ヶ原さんぽいなぁと思った。
ハーレムというよりは,主人公とヒロインの二人が全体から孤立してるっていう意味では,とらドラとかもそうだったか。
とりあえず面白そうだと思った。ところで咲太は未来からの手紙かノートみたいのを持っているようだけど,そういう話も絡めてるの?