たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鉄人28号

レトロな作りですが,下のやつとかみてると,やっぱり今風なんだな…と思ってしまいます。
やっと鉄人のリモコンを奪取。正義の味方に。鉄人は道具だ…という大人達に対し,「鉄人は自分だ」と言いきる正太郎。頑張ってくれ。子供には過ぎたおもちゃだと思うけど(笑),でもなんか大人に翻弄された子供という感じが出ていて良いです。
ところで,米軍のロボット,電波増幅器が壊れて暴走するのはいいけど,元のアンテナの近くに行っても暴走しているっていうのはどう言うことですか?。ついでに言うとガソリン列車が爆発しそう…ってことで,「時事ネタかよ」と思ったんですが,たぶん違うんでしょうね?(^^;)。