たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 16話

ベスを助けられなかったと思っているグラムは落ち込む。RB(希望号)は治ったけど,操縦するためにシンクロが必要なボールのロボットが拒否してるようでグラムはRBに載れない。落ち込むグラムは料理をするも,とってもまずい料理に。エノラが心配する。一方海図を手にいれるために,希望号は軍の施設へ侵入,戦闘になる。最後にグラムが復活し,戦闘に参加。

順調に話が進んでいるようで。でもベスは未登場。グラムの落ち込み具合いを見ると,グラムはベスが死んじゃったと思ってるんでしょうか?。それから希望号がなんでそんなに強いのか,ピンと来ないのですが,最初の方見直した方がいいかなぁ…。

というわけで,話は進んでいるのでいいんですが,どうもグラムに感情移入できません。落ち込んでるように見えないんですよね…。演技のせいなのか演出のせいかのか。もともと通常でも何考えてるかわからない飄々としたキャラではありますが…。まずい料理つくるくせに,妙に冷静に見えるし…。

しかしここ数話でやっと話が動き出してる…ってことは,このアニメもしかしたら1年くらいやるつもりなのかなぁ…。
あっ,そうそうエノラが今回はけなげで良かったです。一番本気でグラムを心配していたし。