たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローゼンメイデン 10話

すっかり人形に萌えるジュン。いや,それはちょっとまずくないか?(^^;)…。

真紅にアリスゲームを申し込む水銀灯。ジュンの家に遊びに来た,翠星石蒼星石。ノリは近所のボランティアで人形劇をするのにジュンに助けを求める。劇の練習をするジュンと人形たちで,大騒ぎ。服を洗濯する前にジュンに服を修理しろと言う真紅。みんなが寝静まった夜,真紅は一人鏡の中にはいる。

  • しかし1分単位で番組時間が変わるのは何とかならないのか?…。まぁ今日は理想的な開始時間ですけど…。
  • ちょっと真紅様のお顔が崩れてませんか?。
  • あの鞄は自由に飛べるのか?。
  • ひきこもりは姉が泣いて頼んでも言うことを聞くとは思えないが…,その辺も戻っているってこと?。
  • いちいち「不本意だわ」の真紅様。ひたすらハイテンションの雛苺
  • 服の洗濯シーンは,サービス?。

…で劇はどうなったの?…。単に人形集めてドタバタをやるのと,そのあとの洗濯のためのお着替えシーンを描くためだったんだろうか?…。今回は水銀灯に勝負を挑む真紅が一人,みんなとの日常を噛み締める…という感じか?。
それにしても真紅と心を通わす,ジュンだったりノリだったりで…,まぁほほえましいと言えばほほえましいんだけど…。