たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

野球とかプレイオフとかアニメ放送時間の話

…というわけで,月詠を録り損ねてショックを受けていますが,他のアニメ感想サイトに見られるような「野球嫌い」という意見はわたしの場合は出ません。上記のようにダイエーファンだから。でもダイエーファンであるので,通常セリーグしか流さない野球中継は見ません。
今回の一番の敗因はダイエーファンでありながら,用事があり外で飲んでいて,帰ってきて放送がテレ東であったことを把握してなく,番組がずれているのに気づかなかったこと…。これがテレ朝とか日テレとかのアニメであれば,一応チェックしたと思います…。というわけで,どちらかと言えば自己嫌悪…。
しかし月詠は感想サイトを巡回すると最終回のようなギミックだったようで,観たかったなぁ…,で,こういうのあると萎えるんだよなぁ…。さらになのはの方も画質が良くないせいもあって,ちょっと視聴意欲が減退…。まぁ切るのにいい機会とも言えますが,とりあえずもうちょっと録画だけは続けます。
ちなみに野球ファンの方からはプレオフの是非が語られてますが,わたしはプレイオフ正解だと思いますよ。ダイエーファンのわたしが言うのですから間違いありません。負けたのはとても悔しいけど…。パリーグ戦がこれだけTVで放映されるのはとても嬉しい…。