たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うた∽かた 8話

  • 一夏の両親は舞夏がいなくなったあとに,一夏をよろしく…というけど,それは一夏には内緒のことがあるってこ?…。8月31日になにが起きるのか?。
  • 舞夏は一夏のことを昔から知ってると言うけど,それはやっぱり一夏の中にいた…ってこと?。
  • 一話で出てきた夢のシーン…。聞こえなかった舞夏のセリフが聞こえる。舞夏が「一夏を殺す」と言っているが絵的には一夏が舞夏の首を絞めている。
  • 沙耶はステッキにのって浮いている。魔法少女か?笑)。
  • 皐月は遊ばれてふられたのか?。
  • 一夏は切れやすくなってるような…。カルシュームたりませんか?。黒一夏に…。

前回以来,舞夏は死神か,それとも一夏の分身の様に思えてならない…。で,なんとなく一夏は死んでしまってる様にも思えていたのだけど,ただ物語が一夏の視点以外も含んでいるため,一夏の夢という感じもしない…。
お話が完全に一夏の謎に焦点を移している(皐月の事とかほとんど描かれない)気がする。一夏が意識があるなかで違った行動をしてしまう…,つまり人格がわかれてしまったようだけど,どういうことを示すのだろうか?。
超展開ぶりに驚いてしまったけど,ちゃんと最後まで矛盾なく伏線回収できるんでしょうね?…。ちょっと不安です。