たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神無月の巫女 8話

千歌音,プッツーーーーーーン。

東京へ派遣される乙葉さん。千歌音に不吉なものを感じる。苦しい思いで屋敷を去る乙葉さん。姫子はソウマと昼食中。一方で千歌音は生徒会を辞めたりとかなんか後片付け中。姫子は千歌音へのプレゼントを購入。屋敷に帰った姫子に襲い掛かる千歌音。オロチになったという千歌音。不吉なものを感じ屋敷に駆け付けたソウマ。そこには情事のあとの姫子と千歌音。千歌音に撃退され,ロボットも奪われてしまう。

  • やたら止め絵演出が多い回…。その割にはやたらキャラが動くなぁ…。シーンチェンジも多く,なんか偉く絵の枚数多くないか?*1…。
  • 姫子の方から千歌音との出会いを描く…。姫子は天然なのかと思いきや姫子も千歌音に見とれていたのか?…。本当?…,あとからそう思い込んだだけじゃないの?:-p…。
  • 姫宮家は使用人の部屋もかなり広い。
  • やっぱり姫子が読んでいたのはレーコのマンガだったようす。

千歌音やっちゃいましたよ(何を?^^;)。くしゃくしゃのパンツがエロかったです:-)。
オープニングで千歌音と姫子が戦ってるので,なぜだろう?…と思っていたけど,千歌音がオロチにそまってしまうとは…,相変わらずの超展開だ…。
[追記]
…とはいえ,これまで千歌音を散々いたぶるような演出なので,ある意味納得感もあるわけで…。でオロチ衆の八のクビが空席だったので,そこに収まったってことでしょうか?。でもこうなると二人の巫女の力によって…って感じじゃないのか…。ソウマは姫子単独でも力を得られるようなので,ソウマ・姫子v.s.オロチ衆(千歌音含む)になるのか?…。でもソウマ…,ロボ奪われちゃったよねぇ…。
今期,百合率高し,しかも表現がだんだん過激に…ってことで,まぁ時流を感じます(^^;)。

*1:つまりスタッフに気合いが入っていたってことか