たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

えっ?,終り?…って感じの今期アニメ

アニメが1クールがいいか2クールがいいか?…っていうのは,結局のところ,そのアニメの設定が持っている可能性みたいなもんなんでしょうけど,なんとなく今期「えっ?,この作品って1クールだったの?」っていう作品が多い気がします。
もっとも実際のところ1クールかどうかわかりません。最近のアニメって「全○○話」って最初に明かされませんよね?。あれって製作開始時にはわかってないって事でしょうか?。まぁプリキュアみたいに評判が良ければどんどん延長するってパターンもあるんでしょうが,深夜のアニメってある程度わかってるんですよね?…。
で,そろそろ今期も終盤になって,見ていて「もしかして今期で終了ですか?」と思った作品を…。

  • 上に書いてるけど,BECK。いや,続くのかも知れませんが,今回の放送を見てると,マジで終わりそうです。原作が長編なのに,そんなところで終わっちゃうの?…と。もし終わったらもったいないなぁ…という感じです。
  • 魔法少女リリカルなのは。まぁこの手のは1クールだろう…って気はしますが,設定が複雑なのとキャラが多いので,ちょっともったいないなぁ…という気がします。
  • 神無月の巫女。これも2クールかと思ってました(^^;)…。っていうか結局百合を存分に描いて,ロボットとかは放置?。

巌窟王ファンタジックチルドレン舞-HiME,は続くと信じていいですよね?(^^;)…。
ローゼンメイデン月詠はどっちなんだろう?。
うた∽かたは順当に1クールって感じですが。
…あぁ逆をいうと今期が2クールのものってあんまり2クールだった意味を感じないものが多い気がするなぁ…,とクラウを観た後に書いたりした(^^;)…。