たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ファンタジックチルドレン見直してます。

舞-HiMEのキーワード,昨日100以上か…。すごいなぁ(^^;)…。ちなみに来週東京の舞-HiMEは放送時間が変わるらしい…,ご注意を。
ところでここにきてファンタジックチルドレン見直してます。とりあえず1話から6話くらいまで見直しましたが,おもしろいです。当初「わけわからん」と書いていたのが,嘘のようです(笑)…。つーか最初の「べフォール子供達」の描写ってやっぱり現時点で見直さないとわかんないわけで,やっぱり視聴者が録画しているかDVD買うの前提の作りなんでしょうか?。べフォール子供達の描写に比べるとトーマとかヘルガの描写は薄く…,やっぱりアギが主役なのか?(笑)…という感じです。
見直しているのはデュマの正体をしりたいからなんですが,デュマがティナの弟としたら,あの惨劇の時はまだ生まれてなかった…。で,メルが脱落したときに現れたデュマは幼児でしたが,喋ってる内容からするともっと大人なので,やっぱりべフォール子供達同様に転生して地球にやってきたのか?…。キーワードで巡回すると物理的に地球へやってきた…という説もみるのですが,この辺が良くわかりません。転生だとするとギリシアでデュマが惨劇の後に生まれたとして,ある程度大きくなってから転生してるのであろうから,その間地球では100年か200年以上経つわけで…。その割には400年以上まえに地球に転生してるべフォールの子供達がデュマを知っているというのが,ちょっと不思議…。
もう一つべフォールの子供達は科学者だから転生して覚醒してから地球でワンダとかつくったんでしょうが,デュマはどうやってロボットとかつくったんでしょうか?。地球に来てるのは一人じゃないのか?…。それともやっぱり物理的に地球へやってきてるのか?…。現時点のデュマが18歳の容貌なのも,転生なのかギリシア時間での成長なのかわかりにくくなってます。まぁ確信的な目眩ましでしょうけど…。
頭の方で,ヘルガがゲドの施設から抜け出した,被験体の女性と出会ったとき,なぜヘルガには閻魔が見えたのか?…も疑問。まぁアギ達も見えてるけどね…。ゾーンを通った人がみんな見えるのか?…。でもトーマは見えてないですよね?…。
あとルーゲンになったパルザ…。ティナが自然転生を繰り返していたことを考えると,パルザもまた転生していてもおかしくないのですが…,それにあたる人は今はいませんねぇ…。クックスだとちょっとやりすぎな気がするし…。メルであるゲルタと転生したパルザの再会…というイベントは用意されてないのかなぁ…。

というわけで,舞-HiMEファンタジックチルドレン巌窟王で今期の三大作品ですなぁ…。今期新番組がどれも迫れてないのが,ちょっと残念ですが…。

[追記]15話まで見直しました。上に書いた疑問についてもいくつかすでに答えが示されていることに気付いて驚いたというか…orz…。