たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スターシップ・オペレーターズ 2話

  • OP聴いて「神無月の巫女みたいだ」と思いましたら,KOTOKO作詞。作曲も一緒なのかな?。
  • キャラが多くて,まだおぼえきれません。…というか艦内での役割がよくわからないというか…。
  • 今日は能登が良く喋ります:-)。
  • ハチマキなら宇宙葬なんてとんでもない…というのではないか?:-p。まぁ軌道上じゃないけどね…。
  • EDのイラストはなかなかいい雰囲気。

セリフがいちいち説明臭いのは,視聴者のため…というかセリフで無理やり話を回そうとしているんでしょうが,何となくおいていかれてるようにこっちは感じてしまうんですが…。
おもしろい,おもしろくない…とか,良くできているとか言う以前に,全く感情移入できない。まぁ二話目では仕方ないと言えるけど,人を殺すのはもうちょっとあとだった方が良かったのでは?…。
とりあえず,まだ視聴してみますが…。