たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ファンタジックチルドレン 25話

お話を畳む方向へ一直線。

ヘルガを装置へ連れていくデュマ。それを見たゲルタとソレトは装置を止めに向かう。装置のコントロールルームにゲルタとソレトは着くが,そこにデュマが現れ起動を強要する。クックスが止めにはいるが,ロボットに撃たれる。パスワードを撃つことを固持するゲルタ=メルの肩を銃で撃つデュマ,そしてパスワードを入力する。一方セスであることを自覚したトーマ。転生装置が起動したことを知り,アギ達と向かう。装置の防御でなかなか近づけないトーマ達。コントロール室のデュマは「ゲルタを殺さないで」と言うソレトの説得で装置を止めるが,ゲルタの心臓が止まってしまう。そこに現れたゲオルカ,しかしデュマはゲオルカを撃つ。装置の中のゲルタは仮死状態でゾーンとの「狭間」にいるとのことで,そこへ向かうトーマ。

  • デュマの顔がちょっとフケたような…。っていうかヘルガも今回は美形:-)。
  • セスは装置の近くで死んだから巻き添えを喰らって転生したってこと?…。そんなのあり?…。
  • 装置のモニター上のハートマークがキュート:-)。
  • ワンダはトーマ達を守って玉砕…ってことで,泣かせます。
  • ソレトの「ヘルガを殺さないで」という説得泣かせます。
  • デュマの持っていた銃…あんなに大きかったとは…。
  • トーマが狭間へ向かうことにデュマ以外反対しなかったのは何故でしょう?…。
  • 来週は1時半から。

ラスボスらしきゲオルカが瞬殺,デュマも転生を諦め…ってことでギリシアに戻ってどうのこうの…っていうのはなくなった気がします。来週でおわりみたいだし,ギリシアが結局どうなったか?…っていうのは語られないのでしょうか?。うーん,気になるといえば気になるけど,話の焦点でないといえばそうだし。
アギがセスの転生を不思議がっていたので,やっぱりああいうことは普通は起きないってことか…。じゃぁソランは出てこないのでしょうか?。一応同じ転生装置の近くにいたのであり得ないことはないけど…,今から出てくるっていうの急ピッチだし…。いっそのことゾーンにいて,ヘルガ=ティナが迎えに来たトーマとどっちの元へいくかを悩む…っていうことの方があり得る気もしてきました。
ところでクックスって結局なんのためいたんでしょう?…。
なんとなく,一部投げっぱなしで終わるような気もしてきましたが(^^;)…。