たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ファンタジックチルドレン 26話

ある意味意外。

うす暗い海辺に倒れているトーマ。同じ浜辺にはヘルガが倒れいている。ヘルガは目を覚ましたがトーマはセスになり,セスの罪に苦しむ。現われる閻魔。セスは閻魔を止めヘルガに戻れという。自分は死んで償うセスにヘルガはトーマとして生きて…という。セスの決意を感じたヘルガはティナになり一緒に死ぬという。それを見たセスはトーマに戻り一緒に生きようという。目を覚ましたヘルガとトーマ。デュマは転生装置を破壊,船でギリシアに帰還する。アギ達は転生することを止め,与えられた21回目の人生を生きることを決心する。10年後施設で働いていたヘルガの前に一人の青年が現われ,彼の腕にはティナと書かれた痣があった。

  • 最終回もしっかりオープニングがあるのは最近めずらしいなぁ。
  • 海辺でのシーンはちょっと駆け足な印象。
  • トーマはセスの記憶がなくなったのか髪が再び黒く。

ヘルガがチットともトーマともくっつかなかったという結末は意外でした。意外ゆえに良かった気がします。