たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

LOVELESS 1話

  • 全員耳つき?。大人はないの?…。
  • 声にエコーがかかっているのは,なぜ?…。
  • やおいアニメかと思ったら,女の子が絡んできてびっくりした。しかも巨乳。
  • 腐女子的にはエロイのだろうか?。こういうのエロイのか?…。男子的にはぞっとしたんですが,百合ものを見る女子はこういう感覚なんですか?。
  • わけわかんない演出ですが,なんとなく「少女マンガ的ですね」って言われると,「はぁそうですか?」と答えてしまいそうな…。
  • 「戦闘機」って「パソコン」みたいなものですか?。
  • わたしもわけわかんない。すみません,笑うところですか?。

すみません,慣れてないもので,どういう風に観ていいかわからず,後半の戦闘シーン(?)では笑ってしまいました(^^;)…。
「世界は狂っている」系の雰囲気作りが全般にされていて,興味深いのですが,ちょっとこっちも観ていてつかれるというかイライラしてくるというか…。まぁでもこういう作品ってあまり今まで縁がなかったので,興味深いといえば言えるのですが,いかんせんどういう態度で観るべきなのか良くわからず…。
まぁ1話だったからかも知れませんが,絵は綺麗で,キャラデザも割とイイとは思います。しばらく様子観かなぁ…。