たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

英國戀物語エマ 4話

  • ハキムがミューデーズに入ったのはエマを見かけたからなのか?…。ハキムが仕掛けたようにも見えるけど…。
  • この時代,テニスウェアはなかったんだろうか?…。
  • 三人でセットの淑女三人娘登場。インド四人娘同様,この辺は森女史のお遊び:-)。

実は原作を友人に貸してしまったので,原作との違いを確認することができないのですが,どうもエピソードの順番が違うような。エマがミューデーズに行った回はケリーが○○○になったあとじゃなかったっけ?…。違ったかな?…。それはいいとして,テニスのシーン以降はアニメオリジナル。こういう見方で申し訳ないのですが,アニメで挿入されたシーンが原作の大きな流れとマッチしているというか,綺麗な肉付けになっているのはお見事。
結構「ウィルアムの魅力がどこにあるかわからない」という声を聞きますが,わたしは結構エマが惚れるのはわかる気がするというか。結構細やかなところとか他の人に気を使う優しいところとかうまく表現できていると思います。それでいて,実はやれば出来る人だったりするし:-)。今回もテニスうまいみたいだし,むしろ完璧感が漂ってるような。